2016年10月21日金曜日

高度な辛さースコッチボネット

スコッチボネット、可愛い名前の赤ピーマンの様な
コレは要注度かなり高い!唐辛子です。



        先日、種から育てたった2個の収穫の2個を頂いてしまいました。
        熱を加えると仄かに甘いイイ香りがするそうで、
まーシンプルに試してみようと,
丁度冷蔵庫にはトマトしか無いタイミングで
用心のゴム手袋をして、まず縦にナイフを入れた
ところでもう辛い良い匂いがして来た、う〜ん3g
かな?と意味なく直感。。。が当たって大きめの
トマト1個に3gは正解でした。仄かな香りを
たてた後トマトがフツフツして来たところで
ブラウンエノキダケが見付かり上にバラ撒き
序でにソーメンも追加。。。言う事無しの今日も
美味しい結果。に、ピッタリのドリンクー偶然
昨日作ったアロエの砂糖煮をカンパリとソーダ水に
ドローンと入れたら絶妙に辛さとイイ具合です。
ナイス☆マッチッッッッッッッッ カラッ!






         下右 アロエベラにレモングラスを沢山入れて砂糖煮

          
          上左  アロエの砂糖煮 in カンパリソーダ


0 件のコメント:

コメントを投稿