2021年10月12日火曜日

秋の此の子 は・・・?

間違いなく 竹の子ではある しかも美味しい

親である竹の名前が 分からない 生垣などに見掛ける様なー

定かでは無い 庭の池の辺りに似合いそうな気もする

竹の子と言えば言うまでも無しの春   

半年遅れでノコノコ出て来た訳ではなく此の竹の子は秋が旬なのだ 

今年は雨が多かったせいか、ニョキニョキ出て来てると頂き

茹でるなり食べてしまい 後であーすればーこーすれば良かったと

又頂戴と催促してしまったら、又届き又茹でるなり食べてしまった

アスパラの様な歯応えで、クリーミーな グラタンなどにも良さそう

かなーー  竹の子はカレーもね 良いですね ・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿