2020年9月8日火曜日

パッキ〜ん  とmy 愛器のコマ

パッキーーン とイッタ 集光アクリル板3mm 
自作は不可能と思いつつ完成度は無縁に意外とあっさり作って
   
淡いパープルで気に入っていたのに・・・

       アクリル板がダメならーー 5mmならかなーー

        まー 手持ちのアルミで と2.5mmで何とかなるなら・・・

                          と電動糸鋸で切り始めた 



2.5mmのアルミをテーブルに押さえながら
微妙なカーブ線をカットするのは、う〜〜ん1日2cm
と珍しく慎重に進行 が、抑えきれずに弾かれて四分の一で断念


すると選択肢は 本来的な木(厳選の)を外してやっぱりアクリル
殆ど白いスミレ色の3mm
割れたクリアー系と対極で軟度が高いのでノコバの摩擦熱で切り口が
溶けて、しかも予想以上にこれもアッサリとパッーキン !

そこで閃き !  常々ハンズで何となく買い置くモノモノのコレ
って どーーーお?
半信半疑で・・・・・・・・やってみるしか無い

と こんなです
これはコレ という 不完全さの中から魅力を探す作業 音楽とは言えないモノ

これっ 低音域 イキイキ





此のアルミの塊を良く此処までやりましたーーー
        その内 もう少しカーブを修正
今は 此処まで・・・・・・・・・・・・・  。




本当に道具達にも いつも感謝して友達です













 




0 件のコメント:

コメントを投稿