2020年6月7日日曜日

レトルト カレーを頂いて ・・・




長期保存&便利さ のレトルト を 手抜き料理に
使う事が多い 特にカレーは1番安いのを買って
具材をドライセロリ入れて茹で中盤くらいに
レトルトカレー(中身)を入れてコトコトと・・・
ガラムマサラ・クミン等で仕上げる
けど高級レトルトなどはこんな事はしない
スープストックの 3種のレトルトを頂きまして
        無花果チャツネのキーマカレー  
        黒オリーブのフィッシュカレー 
        野菜とココナッツのマレー風カレー
気になる1、2を取っといて、野菜とココナッツを
食べてみました。
かなり辛い、かなり塩分は控えめで、さらりとして
野菜だけで旨味を出すにはやっぱりスープ屋さんの
技かな?・・・・ と



ついでにサラダも野菜だけ 又々フェンネル活躍!
フェンネルを最初に分配保存した1種で
軸をスライスして酢漬けにしたのを新玉葱のスライス
に使ってみましたーー。
やっぱりここにハム入れたら良かったかなーー。



                                
                         

0 件のコメント:

コメントを投稿