2020年1月30日木曜日

メカジキ と カブ





 フツーにグルメな今更ですが私のお気に入り簡単昨今です


生メカジキの落しを安価で購入したので、ムニエルに・・・

メカジキの切り身特有の扇型では無く形状様々で二倍厚みだったり
すると旨味がふっくらボワーン〜〜〜だったりします

フライパンに沢山のローズマリーと多めのオイル
小麦粉と片栗粉を混ぜて魚に塗し、コンガリに・・・

サクサク切った蕪に控えめに塩を振って、、クルミオイルを
掛けてみました。ちょっともっちり感の蕪にピッタリで
多分コレが大根だったりすると胡桃オイルは少しくどいかも
知れないかな?擦ったクルミを塗しても良いかなー

       箸先のこれ カリカリローズマリー

魚をお皿に移したらカリカリになったローズマリーを
カブのサラダに散らします ナイス!

最近 チョット食 ----------- 元気 !

0 件のコメント:

コメントを投稿