2016年9月28日水曜日

中園孔二 展 & 埼玉近代美術館

KOJI  NAKAZONO  2016  9/ 16 - 10/ 15
                                                    小山登美夫ギャラリー (北参道)

 中園孔二君の作品展が没後となってしまった。
 芸大卒後のアート界への速やかなスタートは
 制作に勢いを加速し、周囲は目を見張る様な
 その様子がネット上にアップされた多くから
 見て読み取れる。動画YouTubeアップされいて、
 (現在ギャラリー奥スペースではその7分の再編集
 が見られます)沢山作る事に意味が有る
 と語りながら余る制作意欲が、、語るモドカシさに
 手が空を切り、何が描かれているかは重要では無い
 と言う。外輪が重要だと言っている。外輪とは?
 絵の外縁とは、中園くんの視点,視界なのか?
 作品世界を囲む縁は四角い覗き穴???もう
 聞きたくても何も答えてくれない。
 余りに短い時間の多くの作品、何が描かれてるかは
 重要ではないと言っている全ての作品は、その通
 り無題。
 未来の変化や可能性を思う時、悲しさと共に
 腹立たしさも大きく有ります。
 







 
 迫り出す身体
  埼玉県立近代美術館
  2016  9 /  17 -  11 / 14

   中園君はコチラにも出展しています。

 出展作家
 青木麻里子 小左誠一郎 小畑多丘 鈴木のぞみ 高橋大輔 中園孔二 二藤建人
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿